日本代表の久保建英と言えば、小学生からバルセロナのアカデミーで育ったイメージが強かったけど、FC東京で活躍して、18歳にいきなり世界のレアルマドリ―に入団したのは、日本だけでなく、世界中のサッカーファンを驚かせたと思います。私も、てっきりバルサに戻るのだと思っていたので、久保建英選手がレアルを選んだのには、正直、驚かされました!

そんな久保建英選手ですが、日本にいれば、まだ高校生なので、そんな少年が今やレアルのトップチームに合流してトレーニングできているのが驚きです。ジダンからの評価が良いのか!?契約に盛り込まれていたのか!?詳細はまだハッキリわかりませんが、久保建英選手がいきなりレアルのトップチームでプレーするという可能性はあるのか?ないのか?現在までの久保建英選手に対する評価や噂などを検証してみたいと思います。ちなみに、私の独断なので、考え方は人それぞれだと思います。

久保建英はジダンが納得するプレーでトップチームに割り込めるのか?

この写真を見るだけでも、私のような素人サッカーファンはワクワクしちゃいます笑笑

ベンゼマとセルヒオ・ラモスに挟まれても久保建英選手は、きっと動じないんでしょう!カナダのキャンプ動画を見ていると、ほんとうにトップチームでもやれるチャンスはあるんじゃないか!というぐらい、堂々とプレーしていますよね。だからこそ、日本だけでなく、スペインのサッカーファンもザワついているのかもしれませんね。それでは、プレシーズンのトレーニング動画などを紹介しながら、久保建英選がジダンから信頼を得て、いきなりトップチームに食い込めることは可能なのか?検証していきたいと思います。

久保建英がレアルに入団するまでの経緯

久保建英選は、Bチームのレアル・マドリード・カスティージャに登録される予定ということは、みなさんもご存じかと思います。小学生時代からスペインに移り住み、バルセロナの下部組織(カンテラ)で育ったのですが、外国人登録で違反があり、2015年3月に日本に帰国しました。

日本へ帰国してからの経緯:

    FC東京U-15むさし
    FC東京U-18
    FC東京
    横浜FM
    FC東京

そして、久保建英選手は、海外でプレーしたいという思いから、2019年6月14日、リーガ・エスパニョーラ(スペイン)のレアル・マドリードへ移籍しました。

久保建英がレアルに入団してからの評価とプレー動画

久保建英選手は、レアル入団後、すぐにトップチームのサマーキャンプに合流して、現在も、ジダン率いるビックな選手たちと一緒にトレーニングしています。最近は、ヤフーなどのトップニュースにも毎日というほど、久保建英選手の話題がとても目につきますね。では、レアルのトップチームでの評判やプレーなどはどうなのでしょうか?実際に、久保建英選手の動画などを見ながら検証してみましょう。

久保建英がGKナバスを嘲笑うようなゴールが凄い!

久保建英と新加入アザールが英語での会話!

久保建英からジダンへのアシストも凄い!

久保建英はレアルのビックネームにも動じない感がすごい!

久保建英選手のいろんな動画がアップされていますが、どの動画も冷静で落ち着いている感じがしますね。それに、言葉の壁もないような気がします。スペイン語と英語を選手に合わせて使い分けているところなんて、18歳とは思えないぐらいの落ち着きぶりです。

久保建英はジダンを納得させてトップチームに割り込めるのか?【まとめ】

久保建英選手は、カナダでのサマーキャンプから21日から始まるインターナショナルチャンピオンズカップに参加する為に、アメリカへ移動予定となっています。対戦相手も、バイエルン・ミュンヘン、アーセナル、アトレティコ・マドリードというビッククラブばかりなので、出場するチャンスがあれば、堂々とプレーしてもらいたいですね。

私ごとですが、久保建英選手がトップチームでプレーできるチャンスは巡ってくると思います。ジダン監督も才能のある若手を起用してきていますし、久保建英選手がジダンを唸らせるプレーを見せることができれば、今年中にトップチームで久保建英選手のプレーを見ることも夢ではないのかと思いました。私の願望も入ってますけど・・・・笑

来年は、東京オリンピックもあるので、久保建英選手には、是非、レアルの久保建英選手として、日本代表を優勝させて欲しいですね!久保建英選手を応援しております。

三浦マイルドの髪増えた?育毛・薄毛治療の昔と今を比較してみた結果は?
石原さとみの昔と今って顔が違う噂あるけど、どこ整形したのか疑問